gloriouse diary

日々の考えたあれこれを綴ります。

ブログの運用方法に悩む グロリア日記(1)

こんにちは、Gloriouseです。

最近実生活が忙しく(ないのに忙しくしていて)ブログと向き合う時間が捻出できません!

ここ最近、一記事も作っていません。

毎日作らなきゃとは思っているものの、考えるうちに1日が終わります。

どうしよう!私は悩みます。


 

〈結論〉

 
そこで、これからは雑記メインに運用していこうと考えています。
 
これまでのようなアイデア集や英語クイズ、参考書レビューはしていこうと考えていますが
 
日々考えたことや些細なことも日記のように投稿していこうと思います。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
 -終わり-

 
 
 

 

-近況報告と不安の吐口-

筆者が気持ちを整理するために書く、ただの日記なので暇で暇でしょうがない人だけ見てください笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

悩み

今年は再受験の勉強をしていますが、来年からは資格勉強や院試の勉強も本格的に始めたいので、
 
いろいろ考え事をして時間を無駄にしているような気がします。
 

 

無駄にしていること

直近では、専門科目のテキストや各研究所の概要、他大学からの受験で変わることなどが気になって仕方がなく、
 
リサーチやサーフィンしているだけで気づいたら1時間なんてことが何度か。
 

 
 

反省

再受験にために大学にいる時間が少なく、せっかく入ったサークルも必修科目が埋まってしまい通えなくなる。
 
人と話すことがどれだけストレス解消につながったことか、と最近の自身の行いを反省する毎日。
 
 
 

ブログの存在を思い出し焦る

そんな中、ブログもやらなきゃとなったは良いものの、なかなか手がつかない。
 
しかし、最近は専門科目が面白いと感じてきています!
 
それを良い方向に考えると、院試の対策になったりや自身の専門性を高めることに繋がり、自信をつけるきっかけになる一方で、
割る方向で考えると、再受験に集中できなくなる(しずらくなる)のです。
 
専門科目を授業の隙間時間などに読む一方で、大学受験の勉強をしなきゃと葛藤する、といった複雑な気持ちに今陥っています。
 
幸せな気持ちでもあり、焦りもある。
 
そんな気持ちの中、ブログもやりたい(欲を言えばお金も欲しい)ので
とりあえず簡単にできる雑記ブログをメインにしようと決めました。
 
 
 
 
 
 
 
 

終わりに

 
 
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

よければ他の記事も読んでいただけると嬉しいです!


それでは、良い1日を〜!